0


    雨、風、雷の後に虹



    一雨ごとに涼しくなると良いなぁ〜

    雲好きの相方の撮影でした。

    コーヒーゼリーパフェ

    0
      caffezelly

      念願の堀口珈琲のコーヒーゼリーパフェ。

      バニラアイスの上に苦目のトロッとしたコーヒーゼリー、トッピングはちょっとだけ甘い生クリーム。
      大人のパフェでした。

      実は、九月になったので食べられるか…心配していましたが、
      残暑のお陰か今月いっぱいやってるかも?という事です。
      もう一度来ちゃうかも?
      どなたかご一緒しませんか?


      吉祥寺カフェ

      0
        image.jpeg

        9月に入って最初の週末。
        突然の雨が降ったりして、ちょっと傘が手放せないのは困るけど…涼しくなるのはうれしい…

        実家に帰る途中、吉祥寺をちょっとぶらぶら。小腹が空いたので、どこかないかなぁ〜と。
        あ、横尾に行こう!

        甘酒入りの冷たいお汁粉。
        イチジクの冷たいお汁粉。
        小さい白玉粉がかわいかった。

        8月最後の日

        0
          niji

          残暑厳しいですが、8月も今日で終わりです。
          午後、昼寝から目が覚めたら、相方から「虹が見えるよ〜」とメール。

          来月からは、少しづつ始めたい事・・・
          twitter登録したけど一言もつぶやいてません。
          HPのアップデート2009年から止まってます。
          仕事部屋の整理。引越したままのところ沢山有り。

          編物もしたいな〜

          涼しくなったら出来るかな・・・(する前から言い訳言ってます)




          暑気払い

          0
            unagi

            残暑厳しい毎日、夏バテ気味なので…

            うな重食べるためだけに渋谷まで外出。これも大人買い?


            携帯からクリスマス

            0

              今年も携帯からクリスマス少しだけ…
              トナカイが光って空を飛んでます。


              新米

              0


                先週の秋の旅から、胃拡張のままです。
                今晩も新米に新秋刀魚etc・・・食べ過ぎで〜す。
                そんな夜は、のんびり夜の散歩も良いものです。


                金時草ドリンク

                0


                  今日は、朝からデパートへ市場調査に出かけました。
                  世に言う高級ブランドを回るのは実はちょっと勇気が要ります。
                  理由は「絶対に買わない、買えない?物を触って、もしくは試着しちゃったりするのは、こんな私でも気が引けます」今回も覚悟の上で参上。かなり緊張して出かけたのに、お目当ての商品がなく・・・しかしここで怯んでは来た意味がありません!ちゃんと素材の特徴や組成まで聞いて来ちゃいました。入荷予定も聞いたのですが、それまで待てないな。
                  シーンとした売り場かと思いきや、朝からセレブ達が大きな紙袋を抱えて出て来る姿がちらほら、ちらほら、不景気でもお金持ちは不滅なのか!
                  私は、触っただけでお腹いっぱい?イヤイヤ、我慢、ガマンです。
                  業界用語で「立ち上がり」のこの時期は、この時だけしかない貴重な企画や素材に触れられます。そして、繁忙期に入るとちょっとだけつまんなくなってしまうのです。まだ、外は猛暑ですが、気分だけも涼しくなるためにウール素材を触る?そうです、気持ちだけでも冬を想像して楽しく涼しくなりませんか〜

                  無事、市場調査を終えて、デパ地下で一服「金時草ドリンク」効き目あるかな?

                  たい焼き饅頭

                  0

                    最近、甘い物ばかりブログに載せるので、食べすぎに注意のお言葉をいくつか頂きました。あんこが特別好きなだけで他の甘い物は摂取しておりませんので…
                    ご安心を。

                    今日のちょっとおやつはミッドタウンの33階にあるファミマのたい焼き饅頭とコーヒー。あんことコーヒーはとても合うことご存知ですか?冷たいものを飲み過ぎてるのでコーヒーはホットをチョイス。

                    ミッドタウンはビジネスタワーの中にコンビニ、ATM、郵便局まであって暑い夏は外に出なくて過ごせて便利です!



                    こんな時代もあったなぁ〜

                    0



                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      Twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 世界にひとつだけのブライス
                        amuaya
                      • 世界にひとつだけのブライス
                        めみ
                      • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
                        amuaya
                      • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
                        オレンジ
                      • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
                        amuaya
                      • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
                        オレンジ
                      • ワークショップのお知らせ
                        amuaya
                      • ワークショップのお知らせ
                        an knitter
                      • 手編みの仕事
                        amuaya
                      • 手編みの仕事
                        memi

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM