春分の日

0
     でこニキHP1
    昨日は、朝はどうなるかと思っておりましたが、WBCをテレビ観戦していたら、段々太陽が出て来てお出かけ日和となりましたね。お正月以来の着物かな。ヤバイです。また出直しです。トホホ。
    ちょっと腰のあたりがもたつきましたが、裾の辺りが何度かやり直すうちにやっとスッと裾しぼまりに着付けが出来て、ホッ。これでなんとか出かけらると思いました。帯は、3年来悩んで悩んでそして再び出会いが会った黒豹さんです。やっぱり良いです♪おばあちゃんになっても粋にしめられそうです。
    そして、お出かけしたのが、amamfwawaではデザイナーそして、ペットワークスさんではアートディレクターとしても大活躍な真鍋奈見江さんが手がけている「おでこちゃんとニッキのお誕生会」私もニットの企画では、物づくりをお手伝いさせて頂いております。
    でこニキHP2
    そして今回は、写真の通りおでこちゃん150体、ニッキ150体をちょっとづつ違うバージョンで作成。圧巻です。でも楽しい〜♪
    でこニキHP3
    私のお気に入りはこれです。ちょっと正当派のおでこちゃんと左耳の下のところの二重のブチが可愛いかったので。
    でこニキHP4
    セーターをお手伝いしたオバケちゃんシリーズです。びろーんと袖が長いセーターを作っていて・・・これはどんなになるんだと思っていたら、こんな子たちに。コラボの仕事はこれだから楽しくて止められません。
    でこニキHP5
    そして最後に後ろ姿をちらり。黒豹さんはどうですか?

    今日は、お相撲、明日は東京マラソン、月曜日はWBC、春ってこんなにスポーツ観戦が楽しい季節だったでしょうか?先ほど、気象庁から「桜の開花宣言」来週末はお花見だ!!!
    その前に今日は仕事します・・・



    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 世界にひとつだけのブライス
      amuaya
    • 世界にひとつだけのブライス
      めみ
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      amuaya
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      オレンジ
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      amuaya
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      オレンジ
    • ワークショップのお知らせ
      amuaya
    • ワークショップのお知らせ
      an knitter
    • 手編みの仕事
      amuaya
    • 手編みの仕事
      memi

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM