同窓会

0
    dosoukai
    昨日は高校の同窓会でした。
    我が都立久留米高校の同窓会は、泰友会事務局の先輩方が卒業後13年、その後10年に一度、必ず主な段取りをして下さるので、私たち幹事は間際にバタバタするだけでしたが、前回の10年前よりは少しだけ幹事らしい段取りができたかな?と思っております。参加者人数は当初の予定は40人ギリギリで事務局の方から「ちょっと19期は寂しいな〜」と叱咤激励をされておりましたが、最終45人、少しだけですが人数が増えてほっとしました。次の10年後は50代、今回のメンバーが一人づつ友達を連れてきてくれれば、単純に人数は倍増するので、次回はもう少し早めに準備をスタートしたいなと…と先ほど、幹事3人とメール交換、ということは10年後も幹事?なのかな〜???でも皆が楽しく、そして「また10年後に会おうね」と言って帰ってくれた事がとてもうれしかったです。
    我が高校は残念ながら、2006年度で統廃合となり、現在は、東京都立東久留米総合高等学校へ生まれ変わっており、同窓会で現在の校長先生からのご挨拶もありました。その中で印象に残ったお話は、現在も我が高校の伝統であるサッカー部は強さは健在で、今年も決勝戦まで勝ち残っております。その時の応援は今でも「くるめ」だそうです。学校はなくなっても名前はしっかり残って行く、良いな〜こういうの…とじ〜んと来てしまいました。
    その決勝戦は、
    今週の11月28日(土)西が丘競技場14時15分キックオフです。
    当日は応援には行けませんが、夜にはテレビ放映があるそうです。
    頑張れ東久留米総合高校サッカー部!でも応援はくるめだけどね。


    コメント
    吹上さま
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、お会いできて良かったです…と言ってもあんまりゆっくり話せませんでしたね。本当、これを機会にまた、お会いできればと思っております!
    同級生というのはいくつになっても良いもんですね。
    ところで、そんなに大きな娘さんがいらっしゃるとは…ビックリです。
    • amuaya
    • 2009/11/25 6:50 AM
    こんにちは。本当に楽しいひと時でした。お疲れ様!あまりに話に夢中になりすぎ、連絡先さえ聞くの忘れてました!
    偶然、ブログを発見して連絡でき良かった。日常を忘れ、ひと時高校生に戻れたようで、リフレッシュして又毎日元気にすごせそうです!10年後といわず、又会えたらよいね〜
    東久留米総合の校長はほんとに熱い!素敵な校長先生で是非うちの娘にもお勧めしてしまいました。
    • 吹上
    • 2009/11/24 7:42 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 世界にひとつだけのブライス
      amuaya
    • 世界にひとつだけのブライス
      めみ
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      amuaya
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      オレンジ
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      amuaya
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      オレンジ
    • ワークショップのお知らせ
      amuaya
    • ワークショップのお知らせ
      an knitter
    • 手編みの仕事
      amuaya
    • 手編みの仕事
      memi

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM