○○師さん達

0

    10月は、すてきにハンドメイドの出演に始まり、終わりました。
    沢山の方々から「観ましたよ〜」というお手紙、お電話、メールなどなど、最近の通信方法の発達もあり、ビックリしております。懐かしいメンバーとの再会などなど…続いていて、改めて素敵な人たちに囲まれて幸せだな〜と実感しています。

    番組内でもお話ししましたが、和裁師の先生の元、細々と和裁のお稽古を続けております。
    3年越し?の袷の紬の着物がまもなく完成しそうです。ダメダメな生徒ですが、先生が忍耐強くお付き合い下さっているので続けられております。感謝!
    そしてもう一人は、写真に一緒に写っている着付師さん。和服での登場にびっくりされた方も多かったのですが、自前の着物で出演が決まったのは良いが…着付けどうしよう???思っていたら、結婚式でお世話になったkasaneの着付師さんが快諾して下さり、キリッとパリッとサラッ着付けが完了。私の人となりと着物を素敵にまとめて下さいました。
    他にも美容師さんなどなど、私の周りには○○師さんと呼ばれる、キリッとした女性達が沢山います。職人って感じで良いですよね。

    着付師さんのサイトのご紹介、十二単の着付けもできるのですよ。

    そして、現在、お世話になっているニットの仕事人の方々に作って頂いている、amamfwawaでの新作も受注中です。今日までです。
    ニットのはおりものの元となったFLUFFYです!
    ぜひ、ご覧下さい!





    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 世界にひとつだけのブライス
      amuaya
    • 世界にひとつだけのブライス
      めみ
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      amuaya
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      オレンジ
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      amuaya
    • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
      オレンジ
    • ワークショップのお知らせ
      amuaya
    • ワークショップのお知らせ
      an knitter
    • 手編みの仕事
      amuaya
    • 手編みの仕事
      memi

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM