ワークショップ

0


    今年の秋は「和」の手作りで行きます!
    すてきにハンドメイドのテキストでも告知していますが、
    パピー下北沢店さんにて、ワークショップ開催のお知らせです。

    日時:2014年10月8日(水) 11:00〜、15:00〜
    場所:パピー下北沢店(世田谷区北沢2-26-4)下北沢駅徒歩3分
    定員:各回7名
    受講料:10000円(税込、材料費込み)
    問い合わせ:03-3468-0581(パピー下北沢店)

    参考作品は、白で作成していますが、アルパカファーダは8色展開になっています。
    当日は、もちろん着物でお伺いしようと思ってます!私が今まで作成した、着物こものも少しお持ちして、着物と編物のお話を一緒にしながら、少しだけおしとやかに?編物をご一緒しませんか?

    (ワークショップは3時間くらいの予定ですが、その後は、パピー下北沢店のスタッフ、先生方が、フォローして下さいます。初心者の方もドンドンご参加下さい)




    すてきにハンドメイド発売!

    0

      iPhoneImage.png

      すてきにハンドメイド10月号発売になりました!

      NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」10月号(2014/9/20発売)定価617円

      10月のテーマが秋に楽しむ「和」の手作りで
      和服でも洋服でも着られる棒針で編む「ニットのはおりもの」デザインしました。

      という事なので、掲載写真も和服と洋服の2コーディネイトです。
      色も「みかん色」で、冬の寒さを吹き飛ばすような暖かい色合いになっております。

      これから編み始めれば、お正月の着物コーディネイトにも間に合います!

      ぜひ、書店店頭にてご覧下さい。





      すてハン、撮影日誌

      0

        すてきにハンドメイドのテキスト発売まであと3日。
        ドキドキ、ワクワクですが、今日はテキスト撮影時の一こまをご紹介。

        今回の「ニットのはおリもの」Twitterなどで着物を着て・・・などどつぶやいておりましたので、うすうすお気づきの方もいらっしゃると思いますが、和服でも洋服でも着て頂ける「はおリもの」をデザインしました。
        ということで、モデルさんは着物をすてきに着こなして頂ける方が必須条件でした。
        そうなると・・・amamfwawaの専属モデル、私の一番身近にいる着物の達人「鈴木万由香さん」に決まりでしょう。
        テキストとテレビで2コーディネイト、モデルとスタイリングもお願いしました。紫の着物はテレビで登場します。
        撮影時は猛暑の7月、テキストでもテレビでも涼しいお顔をされております。流石です。


        テキスト発売
        NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」10月号(2014/9/20発売)定価617円




        すてきにハンドメイド10月号のお知らせ

        0
          iPhoneImage.png
          (写真は、現在発売中のすてきにハンドメイド9月号の最終ページ10月号のお知らせの写真です)


          amamfwawaのブログやTwitterで本人がつぶやく前につぶやいて下さっているのですが・・・
          改めてお知らせです。

          NHK Eテレ くらしのパートナー「すてきにハンドメイド」
          (毎週木曜日午後9時30分〜9時55分)に講師として出演します。
          10月のテーマが秋に楽しむ「和」の手作りで
          和服でも洋服でも着られる棒針で編む「ニットのはおりもの」デザインしました。


          テキスト発売
          NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」10月号(2014/9/20発売)定価617円

          放映日
          NHK Eテレ「すてきにハンドメイド」オンエア 2014/10/2(木)夜9:30〜9:55


          そして、放映日後にamamfwawaでセールの開催も予定しております!
           amamfwawa着物ハイシーズン直前セール
           2014年10月2日(木)〜10月15日(水)
           http://amamfwawa.ocnk.net/

          この他にもワークショップの開催も予定しております。
          テキスト撮影の様子などなど、順次お知らせして行きます。
          よろしくお願い致します。


          iPhoneケース

          0
            iPhonecase

            8月に入りましたね。
            この猛暑の中、冬物の作品作りに追われております。
            そして、今年の冬も自分のため、家族のために編物は出来そうにありませんね・・・
            そんな夜更けに編み疲れて、おもむろにブログなんぞをアップしております。

            昨年の暮れに唯一自分のために作った作品です。
            2010年の毛糸だま冬号の表紙を飾った作品と同じ柄でiPhoneケースを刺繍してみました。
            現在は、良い感じに毛羽立って色ちょっと薄汚れておりますが・・・
            刺繍が良い感じで滑らずとても握り心地が良いのです。他の柄も刺してみたいのですが、その頃にはiPhone6になっていて、またサイズが変わっているのでしょうね。

            あ〜優雅に編物をすることが出来るのは、いつになるのかな〜

            そろそろ毛糸だまの秋号が発売になりますね。
            そして今年の秋は、色々活動予定です。
            ブログにちゃんとアップしなくちゃと思う深夜のつぶやきでした。







            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            Twitter

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 世界にひとつだけのブライス
              amuaya
            • 世界にひとつだけのブライス
              めみ
            • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
              amuaya
            • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
              オレンジ
            • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
              amuaya
            • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
              オレンジ
            • ワークショップのお知らせ
              amuaya
            • ワークショップのお知らせ
              an knitter
            • 手編みの仕事
              amuaya
            • 手編みの仕事
              memi

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM