チョコレートフォンデュとワッフルパーティ

0
    ワッフル食材
    タイトルを書いただけでも甘〜い香りがして来そうですよね・・・
    昨日は地元の友人K君宅でいつものメンバーで
    ちょっと早めのバレンタインとTちゃんのNY留学壮行会でそした。
    ワッフルを焼いてくれるTETSUチャンもかなり手慣れたもんでして、次から次へとワッフルを焼いてくれて、助手の私は少してんてこ舞いでした。
    チョコレートフォンデュ
    チョコレートフォンデュは大人気、なんか不思議な組み合わせの白玉もたまりませんでした。
    ワッル
    ワッフルはフルーツ一杯が最高の組み合わせだと思います♪

    次はお花見。楽しみです〜!




    酔いどれる木曜日

    0

      ちっぽけなプライドが傷付いたりや悔しい時があった時、太田尻家があって良かった〜と思う夜。


      東京カワイイ★TV

      0
        この番組、実は私は個人的に結構ファンでかなりチェックしております。
        その番組に公私ともに仲良くさせてもらっている、アートディレクターの真鍋奈見江さんが出演されます。お仕事させて頂いているmomokoDOLLを取り上げての内容だそうですが、「一億総キャラクターLOVE」この番組名もとても気になります。

        2月4日(水)深夜24時10分〜24時39分
        【NHK総合】放送「東京カワイイ★TV」

        放感

        0
          初雪
          朝から寒いな〜と思っていたら、お昼頃から外は雪景色。
          こんな日に・・・今日は、一年でなんどやってもほんの少し緊張する日です。
          「確定申告」を行いに税務署に行きます。
          コツコツと一年間まじめに帳簿を付けていれば良いのですが、確定申告を行った直後の1月2月は続けて記帳しているのに、残りは結局毎回、その年の暮れから確定申告の間際にバタバタとこなす事がいつものこと。ダメですね。なので、緊張してしまうのです。
          バスに揺られて税務署に到着。あれっ?いつもより混んでいない?そうです、雪だったから出足が鈍ったようです。これはある意味ラッキーでした。1時間半で無事終了。見て頂いた税理士さんに「良く出来ました」と褒められて、なんだかうれしくなる自分。成績表をもらったような気持ちです。そして「終わった〜〜〜!」と大声で叫びたい気分だったのですが・・・
          開放感
          その解放感をどこへ持って行こうと思ったら今日は金曜日。ご近所バーの太田尻家さんはお休み・・・仕方がないのでお家ゴハンで大根カレーと缶ビールで乾杯となりました。


          毛糸だま春号

          0
            毛糸だま2009春

            毛糸だま春号

            2009年1月25日発売 定価1260円(税込)鷏日本ヴォーグ社

            2009年春号の発売です。
            まだまだ、寒い日が続いていますが、手編みの作品作りは今から始めないと春に間に合いません。
            暖かい部屋で一足早い春物を編んでみませんか?

            P38. チャーミングニットスタイル
            段染めの糸と模様編みの縦ラインが格子柄になって複雑な柄のように見えますが、編み地は意外と簡単です。今年もまだまだ流行のロングベスト。レイヤードの着こなしを楽しんで下さい。

            P51. 大人のナチュラルニットスタイル
            かぎ針編みと棒編みの透かし柄をテープ状に編んでつなぎ合わせてみました。
            まっすぐ編んで、肩の所に紐を通してギャザーを寄せたのがポイントです。



            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            Twitter

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 世界にひとつだけのブライス
              amuaya
            • 世界にひとつだけのブライス
              めみ
            • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
              amuaya
            • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
              オレンジ
            • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
              amuaya
            • すてきにハンドメイドをご覧下さり、ありがとうございました!
              オレンジ
            • ワークショップのお知らせ
              amuaya
            • ワークショップのお知らせ
              an knitter
            • 手編みの仕事
              amuaya
            • 手編みの仕事
              memi

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM